~アナログ?ふるくてあたらしい「紙せっけん」とコロナの関係~《スキレット日記:2020-08-05@高松市多肥下町・スキレット》
- 2020.08.05
- 店舗情報
高松市多肥下町、パワーシティレインボー店とエブリイにはさまれたところにある生活雑貨スキレットです。
先日、四国新聞さまからコロナ特集の取材を受けた第2弾が本日の朝刊紙面に掲載されておりました!
※著作権に配慮して紙面の一部を加工しております。何卒ご理解・ご容赦ください。
今回の「紙せっけん」も、スキレットが生活雑貨店でとしてもともとお取り扱いさせていただいております。
アナログで「古くてあたらしいアイテム」になりますが、お母さまがお子さまに持たせると遊び感覚で手洗いしてくれるそうで、大変人気です。
たしかに、
「手洗いしなさいっ!!」
と言われるより
「紙せっけんがたのしいから手洗いしたいな」
と子どもに思ってもらって自発的に洗ってもらうほうがハッピーですよね。
いつもながら、四国新聞の特別紙面、大変わかりやすく情報がまとまっております。
ともかく重要なのは「マスク」と「手洗い」です(最近だと「うがい」ですかね・笑)
(^o^)b
「紙せっけん、って、なに?」というアナタも、ぜひいちど店頭でも手に取ってみてくださいませ。
入口はいってすぐ右の特設コーナーにございます。
- 前の記事
冷感マスク再入荷いたしました!!《スキレット日記:2020-08-04@高松市多肥下町・スキレット》 2020.08.04
- 次の記事
夏休み「こどもお仕事体験」中止のおわび《スキレット日記:2020-08-09@高松市多肥下町・スキレット》 2020.08.09