据え置きとマグネットのツーウェイ!バスルームをより清潔に♪《スキレット日記:2021-05-19@高松市多肥下町・スキレット》

据え置きとマグネットのツーウェイ!バスルームをより清潔に♪《スキレット日記:2021-05-19@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

梅雨時期のお楽しみタイムになるのが、サッパリお風呂タイム♪

・・・と同時に、梅雨時期はお風呂のお掃除も気になる季節です・・・。

今回ご紹介するのは「マグネットつき」のディスペンサー。

通常の「据え置き」と、壁にくっつける「マグネット」のツーウェイタイプなのです。

シャンプー、コンディショナー、ボディと3つの容器がございます。

ごらんのとおり、普通に「据え置き」でも使えますが、底の部分に水垢(みずあか)がたまりやすいのは、ごぞんじのとおり。

水道管=鉄管の鉄分が酸化してピンクになったり、石鹸やシャンプーの残りに水カビが発生したり。。。

そんなお悩みを解決してくれるのが「マグネット」=壁にくっつける発想というワケ。

もちろん、マグネットにくっつく壁じゃないとダメですが、ユニットバスの場合、壁がホーロー(琺瑯)だったり、壁の後ろに亜鉛メッキ鋼板が入っているものが多いので、比較的くっつきやすいです。

とはいえ、全てのお風呂、ユニットバスでマグネットがくっつくワケではありませんので、ご購入の前には必ずご確認くださいませ。

こちらのディスペンサー以外にも、「マグネットで浴室の壁にくっつけちゃおう」アイテムがたくさんございます。

各メーカーが想定する用途・重量さえ守ればバスルームの有効利用スペースがひろがること請け合いです。

石鹸ホルダーやスマートフォンスタンド、壁にくっつける手桶(ておけ)などなど。

壁にくっつけてお風呂タイムをより清潔&楽しくしちゃいましょう!

スキレットの店内正面から入ってグルーッと回った正面奥、リビングコーナーにございます。