①お盆の直前~「真夏の、ちいさな、模様替え」バスマット編~《スキレット日記:2021-08-03@高松市多肥下町・スキレット》

①お盆の直前~「真夏の、ちいさな、模様替え」バスマット編~《スキレット日記:2021-08-03@高松市多肥下町・スキレット》

高松多肥下町の生活雑貨スキレットです。

8月に入ると、とたんにお盆のことがアレコレ気になり始めますね。

ご先祖さまをおうちにお迎えする季節に、いちばん気になるのが家の内外にある「マット」たち。

玄関マットにバスマット、キッチンマットにトイレマットまでふくめて、「真夏の、ちいさな、模様替え」が気になる季節です。

本日ご紹介するのは、スキレットで人気のカームランド(カーム)のバスマット。

どんなバスルームにも合うシンプルなデザイン。年代や好みを選ばず家族みんなが気持ちよく使えます。

毎日お風呂上がりに笑みがこぼれるような快適な暮らしのお手伝いができればというカームランドさんの思いが込められています。

ワッフル織り特有の凹凸感で足裏の水滴をすばやく吸水・速乾。

ともかく速く乾かすことにこだわったバスマット。

乾燥が早いことで、いつでも清潔にお使いいただけます。

「乾かす」スピードなら負けていないのが珪藻土(けいそうど)。

珪藻土は化石土ですから繊維と違い、菌やカビの繁殖する場所がありません。

「孔」(穴)による自立呼吸をするので、常に表面が乾燥している状態を保っています。

一時期報道された「アスベスト問題のある珪藻土製品」は、スキレットでいちどもお取り扱いしたことがございません。

いままでスキレットでご購入いただいたみなさまも、ぜひ安心してお使いいただければと思います。

お盆直前、「真夏の、ちいさな、模様替え」のお役に立てればうれしいです。

スキレット入口はいって店内奥、リビング・バスコーナーにございます。