ハロウィンで9月をスタート♪《スキレット日記:2021-09-01@高松市多肥下町・スキレット》

ハロウィンで9月をスタート♪《スキレット日記:2021-09-01@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

「trick or treat!」

「trick or treat!」

直訳すると「いたずらか、お菓子か」になりますが、スヌーピーの漫画では「お菓子くれないと、イタズラするよ!」だった記憶があります。

ハロウィンといえば、子どもたちがもらうお菓子。

お菓子には「魔除け」の意味がこめられているのだそうで、ちょっと日本の節分に似ていますよね。

配るお菓子の定番はキャンディやクッキーですが、いまとなっては、どんなお菓子でもOK!

そのため、ハロウィンの時期になるとケーキ屋さんやお菓子やさんが趣向を凝らして「ハロウィン用お菓子」を用意しはじめます。

仮装で大騒ぎも楽しいのですが、もともとの主役は「こどもたち」だった気がします。

スキレットでは、こどもたちが主役になれる楽しいディスプレイとお菓子をご用意したいと思っております。

スキレット入口はいってすぐに特設コーナーございます。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪