今治・コンテックスの「厚い」「軽い」「柔らかいタオル」♪《スキレット日記:2021-09-17@高松市多肥下町・スキレット》

今治・コンテックスの「厚い」「軽い」「柔らかいタオル」♪《スキレット日記:2021-09-17@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

夏はシャワーで済ませていたけれど、そろそろ残暑の疲れを長風呂で癒したくなる方が多くなる季節となりました。

リーリーと鳴く虫の声を外に聴きながら、風呂上がりのからだを包んでくれるのはやわらかいタオルであって欲しいもの。

そんなシチュエーションにピッタリのタオルを今治の名門コンテックスからご紹介しますね。

その名も「プリマベーラ」(PRIMAVERA)。

ボッティチェッリの有名な絵画の名前を冠したすばらしいタオル。

スプリングのような弾力と長めのパイルでボリュームがありそうですが、持ってみるとその軽さにびっくり!

通常のタオルの1/2細い特殊な糸を使用しており、さらにその密度を抑えて織り上げることで究極の、厚い軽い柔らかいタオルが完成しました。

※注※ 当店では4色展開のため、のこりの2色はお取り寄せ対応となります。※

細い糸を使用しているのにしっかり吸水してくれて、拭いたあとの冷たさは感じらません。

その、ふんわりとした使用感。とても快適です。

速乾性も優れており、毎日の洗濯が負担にならないのもうれしいポイント。

シンプルながらも使い心地がよく、男女問わずお使いいただけます。

スキレットの入口はいって左手の奥。タオルコーナーの一角にございます。

ぜひいちど、タッチしてそのやわらかさを実感してください。