2021年のクリスマス・コーナー開設しました♪《スキレット日記:2021-11-01@高松市多肥下町・スキレット》

2021年のクリスマス・コーナー開設しました♪《スキレット日記:2021-11-01@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

霜月、11月がはじまりました。

早いもので、、、2021年のカレンダーも残りわずかとなりつつあります(しみじみ・・・)。

生活雑貨スキレットでも、毎年10月末の恒例行事「店内改装」が先日無事におわりました。

スキレット入り口はいってすぐの正面には、今年もクリスマスの特設コーナーがスタートしております♪

ことしのテーマは

「Santa Claus here and there (ここにも、あそこにも、サンタクロース)」。

サンタクロースって、「ささやかな幸せ」「ちょっとしたやすらぎ」の象徴だと思うのです。

ちょっとした幸せって、実はいろいろなかたちに姿を変えて身の回りのあちこちに潜んでいるのではないでしょうか。

そんな想いを込めて2021年のコーナーを作りました。

お気に入りのお皿や茶碗を片付けるとき。

冬の晴れ間に洗濯物を干すとき。

ホッと一息をお気に入りのマグとコーヒーですごすとき。

日常のあちこちにある「なんでもない」「ちょっとしたこと」に感謝をこめて2021年のクリスマスをご提案したいと思います。

生活雑貨スキレットのクリスマスコーナー、ことしも入口正面とすぐ左の二か所ではじまっています。

入口正面の裏のディスプレイも楽しく飾っておりますので、ぜひご来店おまちしております!