ガーデンコーナーとフラワーベース(花瓶)《スキレット日記:2022-03-26@高松市多肥下町・スキレット》

ガーデンコーナーとフラワーベース(花瓶)《スキレット日記:2022-03-26@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

春らしい日がつづくなか、スキレットのガーデンコーナーに立ち止まる方が増えてきました。

入口はいってすぐから右手にぬける小径にちらばる人気商品をご紹介させてください。

これからの季節、透明感のあるガラス製の出番がふえそうです。

一輪挿しはお花のアレンジにこまらない分、逆にセンスを要求されそうで、、、と思われる方が多いようです。

こちらはガラス花瓶そのものがデザインされているので、花をスッと挿すだけ。

ロングセラーの秘密は「お手軽さ」にありそうです。

季節を問わず、おちついた雰囲気をもとめられるなら、こちら。

花を活けなくてもお部屋の雰囲気をととのえてくれそう。

最後は、九谷焼。

伝統工芸のイメージがつよい九谷焼ですが、フレッシュな感性で「ハレ・クタニ」を提案しています。

キッチンコーナーにも「ハレ・クタニ」の小皿があるので見覚えのある方も多いのでは。

落ち着いたパステルの多色づかいは、どんな色の花を活けてもキチンと合わせてくれる名脇役。

あっというまに3月もおわり。

4月になれば母の日ギフトも気になります。

生活雑貨スキレットのガーデンコーナー、ぜひいちどのぞいてみてください。