~県大会の季節は「色紙」の季節~《スキレット日記:2022-05-26@高松市多肥下町・スキレット》

~県大会の季節は「色紙」の季節~《スキレット日記:2022-05-26@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

5月下旬になると、県大会、総体県予選の季節。

おもいきり全力を出し切ってつぎのステージに進む選手もいれば、この大会で引退という3年生も・・・。

そんな時期にあわせて、スキレットでは「寄せ書き」の色紙コーナーをご用意いたしました。

色んな種類がありますが、フツーのものは100円均一ショップにございますので、あえて「特別感」のあるものだけ。

そのひとつが、こちら。アルタ社のスポーツ寄せ書き色紙。

バスケならバスケのコート、サッカーならサッカーのフィールドいっぱいにボールがちらばって、ころがって。

ボールを持ち上げるとひとりひとりのメッセージが。

ボールだけでなくユニフォーム型のメッセージカードもはいってます。

後輩やマネージャー、監督やコーチからの想い出にのこるメッセージを、しっかり受け止めてくれます。

スポーツ・体育系の部活以外なら、万能でつかえるタイプのこちらが。おすすめ。

円盤型の寄せ書きは、少人数でも大人数でも、どちらでも使いやすいレイアウトが可能です。


生涯の想い出にのこるメッセージ、感謝のきもちを、こころにのこるかたちで伝えたい。

そんな「部活」の熱い気持ちを伝えるお手伝いができればウレシイです。

スキレットの文具ステーショナリーコーナーにございます。