お盆に造花~「あたらしい選択」~《スキレット日記:2022-07-24高松市多肥下町・スキレット》

お盆に造花~「あたらしい選択」~《スキレット日記:2022-07-24高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

ことしのお盆は8月11日(木曜・山の日)~15日(月曜)までの方が多いようです。

昨年は東京オリンピックのなかでむかえたお盆。

ことしはすこし違った気持ちでお迎えできそうですね。

そんなお盆をひかえてご紹介するのが、こちら。

いつもの造花とは、すこし違った雰囲気、おわかりいただけますでしょうか。

実はこちら、「仏花」を美しく飾る「あたらしい提案」の造花なのです。

ご先祖さまへの敬愛・尊敬の念をこめて飾る「仏花」。

気持ちがこもったお花であれば、仏花に厳格なルールはありません。

コロナに関してウィルスが増殖しにくい環境をもとめる方もふえたこともあり、仏花の造花がものすごく進歩してます。

枯れる心配もなく、水がいたむ、虫がくるといったこともございません。

なにより「本物とみまちがうほど」の精巧なできばえ。

『これなら、お供えしても失礼にあたらないのでは。』

スタッフも驚嘆。それほど素敵な出来栄えです。

仏壇・仏間を美しく、ながい期間にわたって飾ってくれる「あたらしい提案」。

生活雑貨スキレットの入口はいってすぐ右のガーデンコーナー一角でお待ちしております。