~深いネイビー・カラー~晩夏・初秋のファッション入荷してます~《スキレット日記:2022-08-23高松市多肥下町・スキレット》

~深いネイビー・カラー~晩夏・初秋のファッション入荷してます~《スキレット日記:2022-08-23高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

8月もすっかり下旬になると、ファッションエリアも一気に晩夏・初秋の彩に。

季節をさきどりした各社の今季ものトップスがつぎつぎに入荷しています。

まずはこちら。Heavenly(ヘヴンリー)の定番ボーダー・プルオーバー。

ポケットのデザインと袖丈感、マリンボーダーのネイビーの色の濃さなどなど、こまかいところ季節感を出してくれてます。

ボトムはシックなモスグリーンなど、いかがでしょう。

ロイヤルブルーを基調にしたBlueWillow(ブルー・ウィロウ)のロングカーディガン。

薄手ニットと薄カーキにちかいグリーンのボトムとあわせて、残暑のなかに感じる寂寥感を表現してみました。

直射日光が強い場所では、こうしたロングカーデのほうがむしろ涼しかったりして。

残暑がおさまる10月くらいまで末永く活躍してくれる一枚です。

最後はSUN VALLEY(サンバレー)の定番ともいえるギンガムチェック。

ちょうどよい着丈の長さで、あわせやすくて使いやすい一枚になってます。

濃紺のプルオーバーは襟元と胸のポケットで勇ましくなりすぎないよう、甘めのアクセントを施してます。

まだまだ気温は高めですが、ひと雨降れば一気に季節が進むのもこの季節の特徴。

朝、見上げた空が高くなった日に、ぜひお召しになってはいかがでしょうか。

スキレット入口から右手の奥。ファッションコーナーにございます。