傘の季節がやってきた!「野鳥の会」もオススメです♪《スキレット日記:2023-05-23高松市多肥下町・スキレット》

傘の季節がやってきた!「野鳥の会」もオススメです♪《スキレット日記:2023-05-23高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

春先から雨が多い令和5年。

沖縄地方は梅雨に入ったようですね。

雨傘の出番が多かったことしの春と初夏ですが、カンカン照りに日傘の季節もやってきました。

定番のしっかりしたスタンダードな無地の雨傘。

雨でも日傘でも気軽につかえるのが晴雨兼用傘。

女性用だけでなく、男性用、こども用、オシャレで使いやすい傘をセレクト。

雨具で人気が定着したのが「ポンチョ」。

ズボンがなく、パッとかぶってつかうタイプは自転車やバイクに乗る方の必須アイテム。

背中にリュックを背負う方がおおいので、深めのタイプが人気です。

長靴もいろいろな種類をご用意しております。

こちらは日本野鳥の会がプロデュースしている本格的なゴム長靴。

一般的な長靴よりもアクティブな動きに対応できるすぐれもの。

もともとは バードウォッチング用ですが、ガーデニングや野外キャンプにも役立ちます。

クルクルたたんでコンパクトに収納。

いまなら色とサイズが揃ってますが、人気の色から無くなるのでぜひお早めに。

レイングッズは生活雑貨スキレットはいってすぐ右につくられた「ガーデンの小径」の先にございます。