今年は辰年・・・ドラゴンの年まわり!《スキレット日記:2024-01-08@スキレット》

今年は辰年・・・ドラゴンの年まわり!《スキレット日記:2024-01-08@スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

ことしは「辰年(たつどし)」、辰は「建つ」につながる縁起の良い干支なのだとか。

高松市であれば仏生山にある「竜雲中」を連想しちゃいます。

生活雑貨スキレットでも「辰」や「龍」がいないか探してみたところ・・・・。

スキレットにも、いました、いました、かわいい「辰」が♪

店頭ではもちろん、インスタグラムでも人気のJelly Catシリーズ。

ドラゴンのぬいぐるみ🐉、ちゃんとありました。

かわいい辰(ドラゴン)はこちらにも。

ちいさいお子さまに大人気の「きょうりゅう」。

赤と青のドラゴンさん。

お腹をおしたら『 ガオーッ』 と鳴き声をあげますヨ。

こんなにかわいい「きょうりゅう」なら、何匹(何頭?)いてもウレシイですね!

辰年の縁起をかついでお部屋にぜひ。

スキレット入って店内左手の奥にございます。