♪キンコン♪~獅子舞(ししまい)がやってきました~ 《スキレット日記:2024-10-08@高松市多肥下町・スキレット》

♪キンコン♪~獅子舞(ししまい)がやってきました~ 《スキレット日記:2024-10-08@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

入口はいってすぐのガーデンコーナーも、すっかり秋模様となった生活雑貨スキレット。

秋の暖色カラーの造花と冬にぴったりな白と煌びやかな造花達です

花瓶も秋冬デザインのものが入荷しておりますが・・・。

そんな季節にあわせたかのように、秋祭りの獅子舞がことしもやってきてくれました。

チンチン。

ドンドン。

軽快なお囃子とともに、熟練の舞いをみせてくれる多肥下所地区の獅子舞。

プライバシー保護のため写真は一部ボカしておりますが、みなさん真剣な表情です。

緩急にあわせて踊り終ると、自然とわきおこるお客さまたちからの拍手、拍手。

すこし気温は高めでしたが、、、。

秋晴れ、さわやかな日曜日のひとこまとなりました。