四国新聞さまに取材いただいた「あたたかグッズ」、その名も・・?!《スキレット日記:2020-11-15@高松市多肥下町・スキレット》

四国新聞さまに取材いただいた「あたたかグッズ」、その名も・・?!《スキレット日記:2020-11-15@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

本日は四国新聞さまにも取材いただいた今年の新作♪「あったかグッズ」のご案内。

なまえは「marsh」(マーシュ)と申します。

 ※著作権に配慮してスキレット取材分以外の紙面をボカしております。
  ちなみに他の記事は(1)「ホット・ハンドウオーマー」「ホットアイマスク」を高松ロフトさんが、(2)エコ湯たんぽをシマダヤ屋島店さんが紹介されておりました。

みなさまは「マシュマロ」をご存じですよね。

そう、あのしろくてフワフワのお菓子です。

マシュマロを英語で書くと「marshmallow」(マーシュマロゥ)になるそうで、もとは植物のタチアオイ(薬草)なのだとか。

そんなマシュマロのようなふんわり感そのままに、すてきな「あったかグッズ」ができました。

マシュマロの名前の一部をとって「marsh」と命名されたワケですね♪

もともとはルームシューズだけだったようですが、あまりに好評なのでブランケットも作っちゃったというほどステキな手触り。

とくにルームシューズが人気で、クリスマスプレゼント用に早くも人気の色がわずかになってきています(汗)。

スキレット入口正面、クリスマスディスプレイのすぐうしろに「あたたかものコーナー」ございます。

ぜひいちど、そのやわらかさを実感してみてくださいね。