秋物ファッション~出揃いました~《スキレット日記:2021-09-07@高松市多肥下町・スキレット》

秋物ファッション~出揃いました~《スキレット日記:2021-09-07@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

まだまだ油断はできませんが、、、色々な意味で落ち着きつつある初秋の今日このごろ。

晴れた日は汗ばむ陽気ですが、雨が降ったら結構肌寒い日が増えてきましたね。

そんな季節に気になりはじめる季節のファッションアイテム。

きれいな色目のシンプルなスエット・パーカーの登場です。

送り迎えや近所のスーパーへお買い物など、コーデを考える時間が無い時、いわゆる「ワンマイル」のシーンで使える定番コーデがオススメ。

何にでも合わせやすいけれど、こどもっぽくなるのは避けたいところ。

その点、フード付きのスウェットパーカー、それも単色のアイテムなら、シンプルなデニムスタイルも簡単にこなれ感をプラスできて「オシャレ見え」してくれそうです。

こちらのディスプレイの右側は「麻100%」のロングブラウス。

ことしの2021年秋冬の流行色のひとつ「グリーン」をつかいながら、秋の季節に寄せた深めの色で仕上げています。

まだまだ暑い日が続くので、素材は麻100%。シワの出るラフな着こなしを楽しみながら季節感を出せるアイテムです。

ことしはベージュ系とグレー系をメインにグレーがかったブルーを加えたカラーも人気。

写真左の羽織ものは、流行のデザインをグレー系で仕上げています(いずれも LeCiel ル・シエル)。

落ち着きを取り戻したら、あたらしい装いでちょっと近くまで。。。

スキレット入口はいって左奥のファッションコーナーにございます。