あたたかくなって、ハンモックが再登場~♪《スキレット日記:2021-03-03@高松市多肥下町・スキレット》

あたたかくなって、ハンモックが再登場~♪《スキレット日記:2021-03-03@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

すこしずつ気温があがってきて、からだをうごかしたくなる季節となりました。

窓から降り注ぐおひさまの陽気をたのしみながら、ちょっと一息に最高のアイテムといえば・・・。

フレームつきハンモック♪

毎年ご好評をいただいているスキレットでも人気のアイテムがことしも展示スタートしました。

フレームがついているので、柱のない場所でも「ゆらゆらタイム」が楽しめます。

すぐちかくには「プフ・スツール」も展示中。

「プフ」ってなに?と思われるかたも多いはず(ワタシもですが・・・)。

メーカーによると「モロッコ発祥の円形型クッション」の愛称なのだとか。モロッコは絨毯に直接座る文化があるそうで、それなら日本の文化にもマッチしますよね。

展示してある「ジェリー・プフスツール」はただのクッションではアリマセン。

ドーナツ型のバランスボールにインテリア性も兼ね備えたカバーをかけたスツール。真ん中のくぼみと程よい弾力がお尻を優しくホールドし、尾てい骨と体を支えます。

春のおとずれ、ゆっくり背伸びして大きく深呼吸できるひとときをぜひ楽しんでくださいね。