亀の子たわし・・・春の限定色・・・雪解けを思わせる・・・・《スキレット日記:2021-03-13@高松市多肥下町・スキレット》

亀の子たわし・・・春の限定色・・・雪解けを思わせる・・・・《スキレット日記:2021-03-13@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

金曜日から続いた肌寒い雨ではじまった今週末。

とはいえ、暦は3月。冬の「冷たい雨」ではありません!

グレーの低い雲さえも、なんだか春の訪れを思わせる色にみえるから不思議です。

そんな季節にあわせてなのか、どうなのか。「亀の子たわし」西尾商店さんから「春の新色」が届きました♪

いつもの「さくら」にくわえて、今年は「ミズ」がお目見えいたしました。

白と見紛うばかりの淡いピンクの「サクラ」。

薄い桜色と対比するようにな「ミズ」は、春を告げる清らかな雪解け水の「ミズ」をイメージしてつくられたのだとか。

中央のマークも、「サクラ」は桜の花びらが、「ミズ」は一滴のしずくが、それぞれデザインされています。

おなじコーナーでみなさまを待っているほかの「亀の子たわし」たち。

柔らかな日差しとともに、キッチンでも春を感じて頂けますと幸いです。

スキレットのキッチンコーナーにございます。