「リーディング・グラス」、、、決してガラスコップではありません!《スキレット日記:2021-03-11@高松市多肥下町・スキレット》

「リーディング・グラス」、、、決してガラスコップではありません!《スキレット日記:2021-03-11@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

アクセサリーコーナーのすぐちかくにある「リーディング・グラス」コーナー。

「グラス」という音だけ聞くとガラスコップを連想しますが、モチロンそうではございません。

「シニアグラス」、いわゆる「老眼鏡」なのですが、最近は40歳に入ってすぐの軽度(度数1や1.5)のときから「あくまでもファッション」で使われるかたが増えてます。

ようするに

「別につかわなくても見えるけれど、ファッションアイテムとして楽しんじゃおう♪」

という感覚ですネ。

「リーディング・グラス」って、ちょっと「傘」に似ている気がします。

用途だけなら普通のもの1本で足りますが、ファッションにあわせて使い分けたほうが断然、オシャレです。

安いものもあれば、高いものもあり。

そういえば100円均一ショップにもありますよね。それはそれで、良し、と。

その一方で、当店が取り扱わせていただいている「HAVE A LOOK」さんのようにファッション感度が高くて「ちゃんとしたモノ」もあって、使い分けてよいのではと心から思います。

スキレットのアクセサリーコーナーのすぐ近くにあります。

ぜひいちど「かけて」みて、イメージのかわり具合を体感してみてくださいね♪