「こども」つながりで「SIKU(ジク)」のごしょうかい《スキレット日記:2021-04-20@高松市多肥下町・スキレット》

「こども」つながりで「SIKU(ジク)」のごしょうかい《スキレット日記:2021-04-20@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

先日のブログでキッズコーナーの水着をご紹介いたしましたが、その「つながり」で今回はこちらをご紹介。

「シク」ではなくて「ジク」と濁ります。

もちろん「ZAKU(ザク)」でもありません(ザクはガ〇ダムです!)。

ドイツのミニカーなので、ドイツ語読みなんでしょうか(謎)。

「あこがれを手のひらに」がキャッチコピー。

ミニチュア・カーのヨーロッパトップブランド「ジク」

またまた、大げさだなぁ、と思われるでしょう。

まずは、こちらをご覧あれ。

メルセデスのAMG 4ドアクーペ。

ホンモノですと『真ん中のグレードで』お値段およそ1600万円。

このブログを書くにあたってメーカーのホームページを確認。

真っ先に目に飛び込んできたキャッチフレーズは

「走りの本能に火をつける」。

明智光秀もびっくり。

続きまして、コチラ。

ポルシェ918スパイダー。

ポルシェ・カレラGTの後継、世界最高のハイブリッド車です。

ホンモノなら1億円いたします。

・・・・言葉もありません。

日本のトミカは国産車が主流なので、SIKUのようなある意味マニアックな車種はナカナカありません。

「あこがれを手のひらに」

なるほどナットクのキャッチフレーズ。

モチロン、高級外車だけでなく「はたらく車」」シリーズもたくさんございますので、その点はご安心を。

スキレット入口はいって左手の奥、こどもコーナーにございます。