「おやすみノイズ」はBluetoothスピーカーにもなるスグレモノ!《スキレット日記:2021-05-07@高松市多肥下町・スキレット》

「おやすみノイズ」はBluetoothスピーカーにもなるスグレモノ!《スキレット日記:2021-05-07@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

先日「まくらカバー」をブログでご紹介しましたが、安眠関連アイテムが最近とっても増えています。

眠れない、というより、「眠りの質」が気になるようになったのだと思います。

そんな中、スタッフも驚くスグレモノをご紹介。

その名も「おやすみノイズ」。

実際の音は店頭のサンプルをつかって視聴してもらうのが一番ですが、「ありそうで、なかった」ユニークなアイテムです。

「良質な睡眠空間をサポートする癒しの環境音」

これが「おやすみノイズ」のテーマです。

雨の日の夜は寝つきが良い、といった経験はだれしもあると思います。

ひとによっては「ザワザワしているほうが落ち着く」かたもおられます。

いろんなパターンの「快適な音環境」を、ミキサーのように音を混ぜることで再現しようというワケ。

個人的には、睡眠のさいに使うというより、いま増えているリモートワーク、お部屋で仕事をするときに使えそうな気がします。

アパートであれば近隣の生活音はどうしても聞こえてきますが、意外に気になるのが「道路を走る車のタイヤの音」。

普段まったく気にならないのに、一日中家にいると、タイヤと道路の摩擦音が意外と耳に入ってくるのです。

そうした雑音に「カフェの雑音」や「風」と「雨」の音をまぜてかぶせるだけで、ずいぶん気分がちがってきます。

カフェの雑音が「主役」になると道路の音が「脇役」にまわるから気にならなくなるのでしょうね。

「たき火」のパチパチ音もあるので、ベランダやお庭でソロキャン気分をあじわうときも使えそうです。

普通にBluetoothスピーカーとしても使えるので、Bluetooth機能つきのスマホ端末から音楽も楽しめます。

(環境音と同時には使えないのでご注意を)

ミックスされた環境音の面白さをぜひ店頭サンプルで体感してください♪

スキレット入口はいって正面すぐのアウトドア・コーナーにございます。