ケンミンショーで紹介された「あんこ屋さん」の・・・!?《スキレット日記:2021-11-08@高松市多肥下町・スキレット》

ケンミンショーで紹介された「あんこ屋さん」の・・・!?《スキレット日記:2021-11-08@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

昨日=11月7日は「立冬(りっとう)」、暦の上では冬が訪れるこの季節。

朝晩の冷え込みだけでなく、日中の風に思わず身をすくめることも増えました。

そんな季節にうれしい「あったか」スイーツがスキレットに入荷しております♪

みちのく・郡山(こおりやま)のあんこ屋さんがつくった「ぜんざい」と「おしるこ」。

先日の「秘密のケンミンショー・極」でも取り上げられておりました。

長年、培ってきた経験や技術に裏打ちされた職人気質を受け継いだ者達が、製品1つ1つに手間暇を惜しまず、こだわりをもって丁寧に作り上げるあんこ。

そのあんこをつかって「and3」ブランドで「あんみつ」を作ったら、これが大ヒット!

生活雑貨スキレットでもこの夏にお取り扱いしておりましたので、その美味しさに舌鼓を打ったかたも多いのでは。

冬になって冬季限定の「おしるこ(こしあん)」「ぜんざい(つぶあん)」が登場しております。

※「あんみつ」は現在スキレットでお取り扱い休止しております。

和菓子屋のあんこを作るあんこ屋 郡山製餡のこだわりが詰まった逸品。

あんことお餅を容器に入れたらレンジで温めるだけ!

北海道産小豆を使用した、さらりとした優しい甘さが寒い季節にピッタリです。

ぜひいちどご賞味の機会をいただけるとうれしいです。

スキレットのレジみぎ横、スイーツコーナーにございます。