SHOWチャンネルで紹介された「めんツナかんかん」スキレットでも人気です!《スキレット日記:2021-11-10@高松市多肥下町・スキレット》

SHOWチャンネルで紹介された「めんツナかんかん」スキレットでも人気です!《スキレット日記:2021-11-10@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

11月8日のブログで「みちのく福島・郡山(こおりやま)のあんこ屋さん」をご紹介しました。

「郡山製餡」さんの「and3・おしるこ」と「and3・ぜんざい」以外にもテレビで紹介された逸品がスキレットにはございます。

そのひとつが、こちら!

博多明太子で有名な「ふくや」さんが作った缶詰、その名も「めんツナかんかん」。

シリーズ累計販売数600万缶突破!の大人気食材となりました。

2021年11月・日本テレビ系で放映された「1億3千万人のSHOWちゃんねる」で川島海荷さん推薦、強力プッシュされていたもの。

なにしろ「博多明太子」といえば、、、の、『あの』ふくやが出しているのだから美味しくないワケがないのですが。。。

番組中でもMCの櫻井翔さんがうまいを連発しながら食されておりました。

※肖像権その他に配慮してタレントさんの画像はボカしております。ご了承ください。

厳選した鮮度の良いツナと、明太子の風味をそのまま味わえるように、クセのないサラリとした大豆油を使っているのだとか。

程良い量の油で仕上げているので、口当たりはとてもしっとり。しかもあと味はあっさりとしています。

幅広い年代のお客様にご好評をいただいける美味しさです。

スキレットのレジ右側、美味しいものコーナーにございます。

先日の「&3」のおしるこ、ぜんざいといっしょに、ぜひいちどご賞味ください。