~hibi(ひび)~あたらしいお香スタイル~《スキレット日記:2022-05-03@高松市多肥下町・スキレット》

~hibi(ひび)~あたらしいお香スタイル~《スキレット日記:2022-05-03@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

飛び石連休の「まんなかの3連休」の初日、みなさまいかがお過ごしでしょう。

新聞の調査によると、「今年こそおでかけ」のかたもおられる一方で、「まだ少しだけおうち時間を」というかたも、同じくらいか、それ以上におられるのだそう。

静かにこころとからだを休めながら連休をすごしたい。

そんな方にぜひご紹介したいのが、こちら。

「日常に10分、自然のアロマを。」

マッチを擦るように火をつけて、立ち上る自然の香りに身をゆだねる。

hibi(ひび)は、着火具(ライターとか)がなくても手軽に扱える「お香スティック」なのです。

使い方はかんたん。

マッチを擦るようにして火を付けたら、平行にして火が消えるのを待ちます。

火が消えたら専用マットにおいて10分間、香りをたのしむ。

これだけです。

店頭には代表的なかおりと、ギフトセットをご用意しました。

店頭にはモニター動画(DVD)もあるので、そのつかいかたの簡単さをご確認いただけます。

「そういえば、最近マッチなんて擦ってないよねえ」

マッチを擦る動作に、なぜか郷愁を感じるかたも、マッチを擦るのがはじめてのかたも。

hibiとともに、こころとからだをやすめる10分を楽しんでいただければと思います。

「マッチ擦る 束の間海に霧深し」

濃霧注意報が出るこの時期の高松にあわせたわけではありませんが・・・・。

スキレット高松のアロマコーナーにございます。