7月7日☆七夕に星のアクセサリー♪《スキレット日記:2022-07-07@高松市多肥下町・スキレット》

7月7日☆七夕に星のアクセサリー♪《スキレット日記:2022-07-07@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

7月6日はサラダ記念日だそうですが(古い)、本日7月7日は七夕です。

七夕といえば、星。

本日は星のようにキラキラまたたく、星にまつわるアクセサリーをご紹介。

こちらは星座モチーフのネックレス。

西洋の星座が民間でつかわれはじめたのは明治時代以降とのこと。

それまでは中国から伝来した星座をつかっていたのだとか。全然知りませんでした。

星座をあらわすマークをあしらったネックレスは誕生日プレゼントなどで人気のアイテムです。

以前、髪留めのポニーに星座シリーズがありましたが、そのネックレスバージョンですね。

ピアスはもともと星のデザインが多いのですが、今回ご紹介するのはアレルギー肌にやさしいタイプ。

装着部分(ポスト)が樹脂になっており、肌が敏感なかたもつけやすくなっています。

例年、七夕の時期は梅雨のど真ん中ですが、ことしは梅雨明けが早かったのでもしかしたらきれいな夜空が見られるかもしれません。

アクセサリーコーナーはスキレットのレジ前すぐにございます。

あなただけの「キラキラ星」、ぜひ探しにいらしてください。