猛暑を避けてお部屋で「木の工作」~夏休みの工作にも♪~《スキレット日記:2022-07-11高松市多肥下町・スキレット》

猛暑を避けてお部屋で「木の工作」~夏休みの工作にも♪~《スキレット日記:2022-07-11高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

梅雨明けがはやかった今年は夏の猛暑が予想以上に早くやってまいりました。

外遊びは熱射病が気になるし、そろそろ夏休みも気になる季節・・・。

そんな時期にピッタリのアイテムが先週入荷いたしました♪

鳥のさえずりが聞こえてきそうなログハウスタイプの貯金箱工作。

その名も「山里ものがたり」。

貯金箱になるうえ、なんとオルゴール機能もついてお値段もリーズナブル!

切る作業は丸棒の長さ調節だけ。すでに型取りされているパーツを貼っていけば完成です。

対象年齢は小学校中学年以上ですが、器用な子なら小1~小2でも大丈夫と思います。

もうすこし小さい子向けには、こちらの「恐竜の色えんぴつスタンド」がおすすめ。

対象年齢は4才以上から大丈夫。型抜きされている板を外してはめこむだけなので。

どちらかといえば、彩色=色を塗るほうが「本番」。

恐竜なのでカラーリングに失敗しても、それが「個性」になってくれます♪

さいごに紹介するのは「うみのとけい」。

貝殻などをフレームにデコレーションして、世界でひとつだけの「海の物語」が出来上がります。

対象年齢は小学校2年以上くらいと思います。

このキットの良いところは「お出かけして拾ってきたものをくっつけて本当にオリジナルが作れる」ところ。

海で拾ってきた貝殻やカラフルな小石をくっつけて、彩色やレイアウトまで創意工夫を楽しめます。

木工工作、もしかしたら夏の宿題も片付いちゃうかも!?

スキレットの店内いちばん奥。文具コーナーとキッズコーナーの境目にコーナーがございます。