2023年春のファッション・アイテム入荷してます♪《スキレット日記:2023-02-142@高松市多肥下町・スキレット》

2023年春のファッション・アイテム入荷してます♪《スキレット日記:2023-02-142@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

2月も中旬、ファッションの春アイテムがぞくぞくと入荷する季節となりました。

ことしの春も、昨年からファッショントレンドに登場した「ジレ」が人気継続中です。

「ジレ」とは、フランス語で「中衣」「ジャケットのインナー」の意味なのだそう。

「ベスト」は「羽織もの全部」のことで、「ジレ」はそのなかでも「前開き」でチョッキのシルエットなのだとか。

去年からのトレンド・アイテムですが、2023年にあわせた着こなしをご提案。

今年のテーマである「ガーリー」「シンプル」にあわせてフリルつきの無地ブラウスであわせました。

ジレの色柄を落ち着いたものにすれば、フリルつきのブラウスも甘くなりすぎず着こなせるかと・・・。

つづいてご紹介するのは、こちら。

シャンブレーのツイルワンピース。

ワンピースですが、「ツイル」=綾織り=肉厚なのでスプリングコートとしても使えちゃいます。

2023年のテーマである「ミニマル」「シンプル」にあわせてコーディネートしてみました。

写真のような落ち着いたネイビーのインナーではなく、おもいきってピンクやライトグリーンでも映えると思います。

インナーシャツの明るいカラーを袖口から見せれば「春爛漫」を楽しめそう。

シャツ・ブラウスを明るい色にしたときのボトムはブラックや濃紺などがオススメです。

春アイテムはまだまだ早いかな、と思うのも束の間、アッというまに衣替えの季節がやってまいります。

新芽とさくらの季節を待ちわびながら・・・。

スキレット入口はいって右手奥、ファッションコーナーにぜひお立ち寄りください。