自由研究、すすんでますか~!?《スキレット日記:2022-08-03高松市多肥下町・スキレット》

自由研究、すすんでますか~!?《スキレット日記:2022-08-03高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

讃岐・高松市の公立小中学校の夏休みって7月21日~8月24日なのです。

はやいもので、、、、夏休みも3分の1が過ぎました・・・。

夏休みといえば「自由研究」。

本当はお子さまが悩むべきものなのに、なぜ最終的に保護者が一番悩むのが「自由研究」。

スキレットではこんな「おたすけキット」をご用意しております。

まずは定番の「観察」モノ。その名も「ミクロ体観」セットです。

「ひとは読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない」

誰が言ったか知りませんが、これぞ実験・観察のすばらしさ、自由研究の王道でございます。

倍率はなんと60倍~120倍!スマホ撮影できるアタッチメントもちゃんとついてます。

実験・体感用のサンプルがあらかじめ3つ附属しているので、さいしょの一歩を気軽に誰でも踏み出せます。

観察モノではなく「体験」、手作り系がお好きなかたには、こちらがおすすめ。

あの「科学と学習」PRESENTS 紙すき&寒天印刷キットです♪

パルプを水に溶いて紙をすく、まじめ&本格派の紙漉きキットです。

色を着けるもよし、工夫をこらした飾りをちらしたりして、オリジナルの紙をつくりましょう。

紙すきをした後は、寒天を流しこめばキットが印刷機に大変身!!

寒天を版にして、何枚も同じ印刷ができるようすを楽しんでください。

以上、「夏の自由研究」おすすめアイテム。ぜひ店頭でご覧になってみてください。

スキレット入口はいって右手いちばん奥に特設コーナーございます。