ハレクタニ あたらしい九谷焼で《スキレット日記:2022-08-31高松市多肥下町・スキレット》

ハレクタニ あたらしい九谷焼で《スキレット日記:2022-08-31高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

早いもので、8月も最終日となりました。

およそ3週間後にひかえた敬老の日(9月19日)を見据えまして・・・。

本日は「ちょっとしたワクワク」をご紹介。

『毎日の食卓に、ちょっとしたワクワクを』

あたらしいかたちの九谷焼。「ハレクタニの」キャッチフレーズです。

使って明るい気持ちになれる、晴れやかな暮らしを届けてくれそう。

敬老の日をはじめ、ギフトにピッタリのアイテム揃いです。

当店、生活雑貨スキレットでもすっかり人気のギフトアイテムになりました。

九谷焼の「九谷五彩」といわれる赤・黄・緑・紫・紺青の五つの色彩。

沈んだ色彩の重なりによって生まれた色彩の深みが、重厚な味わいをかもし出しています。

トリ、サカナ、ネコ、チョウなどなど。

自然のなかの生き生きとした素材をつかいながら、上品ではしゃぎすぎないアイテムに仕上がってます。

こちらはネコの「はしおき豆皿」。

箸置きにもなるし、ちょっとしたお茶請けをいれてお客さまにお出しする小皿にもなってくれます。

使う場面を思い描くだけで、ワクワク。

日常のちょっとした「晴れ」の日を、大切なかたへのギフトに、ぜひ。

生活雑貨スキレットのキッチンコーナーにございます。