敬老の日のギフト、お決まりですか?《スキレット日記:2022-09-15@高松市多肥下町・スキレット》

敬老の日のギフト、お決まりですか?《スキレット日記:2022-09-15@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

ひと昔まえは「9月15日」でしたが、いまは「9月第3月曜」となったのが「敬老の日」。

ハッピーマンデー敬老の日まであと3日ほど。

「実は、まだ決まってないのよネ。」

そんな声におこたえして、敬老の日コーナーを覗いてみました。

まずは定番。

色とりどりに咲き誇る「フレグランスソープフラワー」。

あくまでも観賞用ですが、かなり長い間その美しさを楽しんでいただけます。

ソープ(石鹸)なので直射日光には弱いのでご注意ください。

そして、アウトドア。

ウィスキーなどを入れて持ち運べるこのアイテム、「スキットル」といいます。

呼び方はいろいろで、スキットルのほか、ウィスキーボトルとかヒップ・フラスコなんてオシャレな呼び方も。

古くから登山のお供に携帯されていますが、最近はソロキャンプ、焚火のお伴にも人気ですね。漏斗(ろうと)もついており、注ぐときも安心。

男性、女性をとわず、キャンプ好き、ウィスキー好きのかたにおすすめです。

そして、まだまだ元気でいてほしいという願いを込めて。。。。

かわいいブタさん人形のスイッチを押すと、あの「ラジオ体操」の曲が流れる「体操ブーブー」。

こちらと、おなじくラジオ体操を絵柄にした今治メーカーの「てぬぐいタオル」をセットにしました。

日々、ちょっとした体操を続けるだけで健康寿命をのばしてほしい。

そんな願いをこめた、可愛いギフトです。

以上、スキレットの入口はいってすぐひだり。

敬老の日ギフト特設コーナーにございます。