「ダイアリー」のお知らせ ~新スタイルのご提案~ 《スキレット日記:2022-10-01@スキレット》

「ダイアリー」のお知らせ ~新スタイルのご提案~ 《スキレット日記:2022-10-01@スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

神無月(かんなづき)のスタート初日の10月1日。

例年、この「10月」は「翌年のスケジュール帳の最初の書き込み欄がはじまる月」として重要だったのですが・・・。

スキレットがことしから提案させていただくスタイルがこちら!

その名も「ログ・ノート」。

記録して、整理して、かんがえていくためのノートです。

ダイアリーと違うのは、日付を自分で記入する=フリー日付というだけではございません。

別冊のちいさな「スモール・ログ」にメモを書き留めておけます。

気づきや発見を集めてストックしたうえで本体のログ・ノートで纏めることでスッキリ流れ全体をのこせます。

1ヶ月や1週間単位でカレンダーや表を作れます。

むずかしいことではなく、まいにちの睡眠時間や食事の記録など、なにかを定点観測することで、たのしいログとして日記をつけていこう、という趣向です。

たのしく盛り上げるための「日記のためのシール」も、もりだくさんご用意いたしました。

「なにか書かないと」

「今日、日記つけたっけ・・!?」

何かに追われない、あたらしい生活習慣のご提案。ログ・ノート。

スキレットのカレンダーコーナーのすぐとなりにございます。