お年玉(おとしだま)ぽち袋のご紹介~♪《スキレット日記:2022-11-28高松市多肥下町・スキレット》

お年玉(おとしだま)ぽち袋のご紹介~♪《スキレット日記:2022-11-28高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

前回のブログで「年賀状」「寒中お見舞い」のご紹介をいたしましたが・・・。

そのすぐ近くのこちらのアイテムも「お正月」の風物詩。

そうです!

お・と・し・だ・ま。

こどもたちの笑顔はじける「お年玉」を渡す「ぽち袋」をさがす季節になりました。

定番のクラフトはもちろん、お正月らしい趣味嗜好をこらしたものも。

まずは定番からご紹介。

お正月にふさわしい、立体感のあるペーパークラフトのモチーフをあしらったおとし玉袋。

干支のモチーフと色とりどりの封筒の組み合わせが、どなたにも使いやすいデザインです。

「ぽち袋」は三つ折りの紙幣が入るサイズ。

繊細なペーパークラフトは、ひとつずつ手作りです。

そして、こちらは「イベント」つき♪

こちらは「あそびごころ」もりだくさん、うれしい、たのしい、ぽち袋。

ぽち袋をつかって、ちょっとした「御遊び」が楽しめます。

紙ずもうぽち袋は、ミシン目でかんたんに切り取れる「おすもうさん」で紙ずもうを。

運だめしぽち袋は、シールはがしで「大吉」をさがしてください!

お年玉をあげるほうも、もらうほうも、みんなが笑顔のお正月は、もうすぐそこ。

カレンダー、年賀はがき、寒中お見舞いはがきと同じく、レジにむかって左すぐの特設コーナーにございます。