カチューシャの秋冬アイテム★入荷しました♪《スキレット日記:2023-10-24高松市多肥下町・スキレット》

カチューシャの秋冬アイテム★入荷しました♪《スキレット日記:2023-10-24高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

つい先日まで、お昼にときおり日差しの強さを感じていたのですが、、、、。

10月も下旬となれば、一日まるごと、すっかり「秋」。

秋のファッションにあわせてアアレンジで取り入れたくなるのが、カチューシャです。

カチューシャって、もとはロシア人の女性に多い名前に「エカテリーナ(Ekaterina)」の愛称なのだとか。

英語だとヘアバンド、とかヘッド・バンドになるそうですが、、、。

いまとなっては「カチューシャ」がピッタリきますよね。

かわいい名前とともに、たくさんの色、柄、素材で入荷しております🍁

まず紹介するのは、秋らしいベロア調から。

カラーを入れた髪には、シックな色柄のベロアが似合います。

ベロアは、ちょっとだけセレブ感も楽しめる素材です。

定番のチェックや千鳥柄、存在感のある流行りの太めのカチューシャも入荷。

シースルー前髪で抜け感のある大人かわいさを演出するのも、おすすめのテクニック。

 

ショート、ボブヘアの方にはもちろんお似合い♪

ロングヘアの方も編み下ろしなどのヘア・アレンジにプラスしてもかわいいです♡

前髪をオールバックにしたり、サイドに分けた状態でつけると、すっきり健康的な印象になりますよ。

秋のファッションにあわせてイメチェン、たのしんでください。

スキレットのレジ前のアクセサリー・コーナーにございます。