「山の日」だから!?~山にちなんだキッチンアイテム~《スキレット日記:2022-08-11高松市多肥下町・スキレット》

「山の日」だから!?~山にちなんだキッチンアイテム~《スキレット日記:2022-08-11高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

一般的には8月13日からがお盆だそうですが・・・生活雑貨スキレット、休まず営業しております♪

8月11日が「山の日」になったのは2016年のことだそうで。

はやくも6回目の「山の日」をむかえた2022年。

「山の日」にあわせて、「山」にふさわしい?!アイテムをさがしてみました♪

まずは、こちら。登山を連想させる水筒としてスタンレーが有名ですが、スキレットではそのお隣りにこちらのアイテムを陳列しております。

その名も「サスティギア」。

サステナブル(持続可能)なかたちで使い続けてほしいギア(道具)としてネーミングされてます。

コップ&直飲みの2WAY仕様だからシーンに合わせて2つの飲み方を使い分けられます。

丈夫で熱が逃げにくいステンレス真空断熱構造。

結露しにくく、飲み物の温度が長持ちします。

粉体塗装なので、キズを気にせずつかえる仕上がりになってるのもポイント高いです!

さらに「山」のかたちで連想するものといえば・・・!?

山型といえば・・・「おにぎり」!!

シンプルでユーモアのあるイラスト。それがOBENTOシリーズのおにぎりケースです。

おjにぎりって、ラップに包んでそのままだと崩れちゃうし、箱にいれるとスキマができて場所を取るし・・・。

パーツが少なくお手入れも楽チン・カンタン!

素朴で飾らないデザインは飽きずに末永くご利用いただけると思います。

スキレットの「山の日」にちなんだ水筒&お弁当グッズ。

キッチンコーナーの中央付近にございます。