知育玩具にニューフェイス登場~♪《スキレット日記:2020-10-09@高松市多肥下町・スキレット》

知育玩具にニューフェイス登場~♪《スキレット日記:2020-10-09@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです!

ことしの夏は台風が少なかったのですが、、、、10月のいまになって台風接近中。

昨日の気温は、聞くところ11月上旬なみの気温だったとか。

肌寒くて、窓の外は雨、となれば、おこさまは「おうちあそび」モードになりますが、スキレットにはこの秋あたらしい知育玩具が登場しています!

まずは知育玩具の定番「木のおもちゃ」を2点ご紹介します。

ひとつは、保育園・幼稚園世代に大人気のおままごとセット「マイ・ファースト・シェフ」。

時代の影響か「アルコール除菌OK」の表記が入りました。

おままごと、となると、どうしてもおもちゃを口に近づけますもんね。

もうひとつは、幼児教室などでもおなじみの「計算つみき」をたのしくアレンジした「森のリングタワー」。

高等数学に出てくる「ハノイの塔」ではありません (←そりゃそうだ!)。

リングタワーはいろいろなメーカーから発売されていますが、今回のエドインターさんの「森のリングタワー」は幼児教室が監修して35種類のあそびかたをガイドしてくれています。

おこさまが遊ばなくなったあとはお部屋にかざれる色とデザインという点もGOODですね。

さいごにご紹介するのは、懐かしの!!!

ゲームの老舗、ハナヤマさんの「サバイバルゲーム」。

当然ながら、一定年齢以上のみなさまは

「え?!」

「これって『生き残り頭脳ゲーム』じゃないの!?」

と思われるでしょう、ええ、おっしゃるとおり、そのとおりでございます。

単純ですが、文字通り「思わぬ落とし穴」があるんですよね(笑)。

ちいさい子からおじいちゃん、おばあちゃんまで、広くたのしめる定番頭脳ゲームです。

食欲の秋、読書の秋、知育の秋。

ぜひスキレットのキッズ玩具コーナーのぞいてみてくださいね。