心は、もう夏♪いまこそ「ベランダ・ソロキャン」!《スキレット日記:2021-05-11@高松市多肥下町・スキレット》

心は、もう夏♪いまこそ「ベランダ・ソロキャン」!《スキレット日記:2021-05-11@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

母の日がおわると、5月も早いもので中盤です。

空の色や雲のかたちも、夏の訪れを感じさせるようになります。

さわやかな風が吹き抜けるこの季節こそ、「ベランダ・ソロキャンプ」デビューにピッタリ♪

スキレットの入口はいってすぐ、季節の提案コーナーも「お気軽ソロキャン」を意識した模様替えをしてみました。

とはいえ、通常のキャンプ場は「いまやどこも激混み」だそうです。

ブームになると、ひとが集まってしまうのは仕方ないことですが・・・・。

さすがにこのご時世、「密」になるのは困ります。

そこで、みなさんが楽しんでいるのが「ベランダ」あるいは「ガーデン」キャンプ、というワケ。

あくまでも「気分」なので、大掛かりな道具や不要です。

下ごしらえはキッチンで、仕上げや食事、お酒タイムをベランダやお庭で楽しもうという趣向。

冷蔵庫の麦茶でも、オシャレな水筒に入れて持ち出すだけで気分は全然!ちがってきます。

ハイドロ・フラスクの水筒は、アウトドアだけでなくヨガ教室やパーソナルジムなどに持っていく方も多いのだとか。

真夏のソロキャンは熱中症や虫との戦いになっちゃいますので、事実上、梅雨に入るまえのこの季節が一番のオススメです。

スキレット入口すぐでご提案中です!