蒸し暑い季節も、マスクにシュッ♪で快適爽快~《スキレット日記:2021-05-22@高松市多肥下町・スキレット》

蒸し暑い季節も、マスクにシュッ♪で快適爽快~《スキレット日記:2021-05-22@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町、マルナカ・パワーシティレインボーのすぐ東南にある生活雑貨スキレットです。

瀬戸内の梅雨にしては雨足が強い日が目立つ今日このごろでしたが、、、。

ひさしぶりに五月晴れがうれしい土曜日になりました。ここぞとばかりにお掃除、お洗濯、庭木のお手入れが忙しい方も多いのではないでしょうか。

暑くなってくると気になるのが「マスクの蒸れ」。

とくに不織布マスクはつけているだけでも暑くて繊維のにおいも気になりますよね。

そんな季節にオススメなのが、こちら。

ウイルス対策と暑さ対策をサポート!「スノーウォーター For マスク アイス」。

自然由来成分99%(水を含む)なので安心・安全。瀬戸内レモン精油と高知県産ユズ精油にメントールをプラスした爽やかな柑橘の香り。

持ち運びに便利なミニサイズで、消臭・除菌機能付きのマスク専用アロマスプレーです。

もうひとつオススメは無香料タイプ。

「香りがついているのは苦手」

「乾燥を防いでしっかり除菌はしたい!」

そんなアナタにオススメです。

こちらは安定型次亜塩素酸なので、弱アルカリ性=お肌にもやさしくなっています。

スプレーするだけでウイルスを除去できるウイルス除去スプレーに除菌・消臭効果もありつつ、。刺激臭のない無香料タイプでなので衣類や家具、キッチンなど幅広く使用できます。

一時期にくらべてようやく落ち着いてきた感はあるものの、まだまだ油断はできません。

ことしが「マスクで過ごすさいごの夏」だと思って、しっかり対策したいですね。

スキレット入口はいってすぐ右正面にございます。