父の日に「涼しい」を贈ろう♪《スキレット日記:2021-06-12@高松市多肥下町・スキレット》

父の日に「涼しい」を贈ろう♪《スキレット日記:2021-06-12@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

6月になって気温は急上昇。夏日がめずらしくなくなった讃岐・高松市。

20日の父の日をひかえて下見をされるかたも増えました。

スキレットからは「涼しいひととき」、ウェアラブル・ファンのご提案をさせてください。

「ウェアラブル」は「着用可能」という意味らしいですが、昨今はすっかりこのかたちが定着しました。

いろいろなところで見かけるようになりましたが、スキレットでは雑貨店らしくファッショナブルなものをセレクト。

野外作業やガレージで趣味の時間など周囲にひとがいないときは、いままでどおりのファンタイプがえらばれます。

ひとのいるところへ出るときは、最近の流行はマスク生活をうけて「首筋にここちよく風をあてる」タイプが人気です。

なるべく空気を拡散せず、首筋の大きい血管付近を冷やすことで熱中症を予防できるようになってます。

さらに「高級品」になると、スタイリッシュなうえに冬でもつかえるホット機能がついてきます♪

気温上昇とともに、マスクで熱中症の心配事がどうしても増えてきます。

ありがとうの気持ちを、涼しい風とともに贈ってみては?

スキレット入口はいってすぐ右の父の日コーナーと、すぐちかくのアウトドアコーナーにございます。