秋物ファッション~ぞくぞく入荷しております~《スキレット日記:2021-08-17@高松市多肥下町・スキレット》

秋物ファッション~ぞくぞく入荷しております~《スキレット日記:2021-08-17@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

めずらしく「長雨のお盆」となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

生活雑貨キレットにはお盆期間中にはやくも秋の新作ファッションが入荷しております。

最近の残暑のながさ、きびしさを踏まえて、各社ともに「晩夏・初秋」コレクションがとても充実するようになりました。

以前は「本格的な秋までのワンポイント・リリーフ」といったアイテムが多かったのです。

最近は「残暑=初秋を楽しむ」という発想に切り替わり、色も素材も長く着こなすことを想定したアイテムとなっています。

着こなしのオススメは、やはり「小物使い」。

ショルダーなどちょっとした小物や雑貨に秋を感じさせる色をつかうだけでグッとお洒落になります。

ブログでご紹介した以外にも各ブランドの初秋アイテムたくさん入荷しております。

お近くにお越しの際はぜひぶらりとのぞきにいらしてください。

最後になりましたが、今回のお盆の長雨で香川県の一部地域はもちろん、九州や広島など広い範囲で大雨の被害が出ております。

降らなければ渇水になるし、あまりに降りすぎると今回のように被害が出るし、本当に自然は難しいと考えさせられたお盆でした。

被害に遭われた地域やその関係者の皆さまに対しまして、スキレットのスタッフ一同より心からお見舞い申し上げますと共に、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。