競争するから「競そうめん」!団体公認のスゴイやつ♪《スキレット日記:2021-04-30@高松市多肥下町・スキレット》

競争するから「競そうめん」!団体公認のスゴイやつ♪《スキレット日記:2021-04-30@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

おそらく昨日=29日=昭和の日から大型連休に突入したかたも多いのでは??

例の宣言の影響で遠くへのお出かけはできませんが、おうち時間を満喫したり、ご近所を散歩したり、アウトドアでのんびり時間をすごせる季節となりました。

スキレットにも、そんな「おうち時間」をアツくしてくれる「すごいやつ」が登場しております。

善通寺の市民プールを思い出してしまうフォルムとポップな色柄。

その名も「競そうめん」。

ただ、そうめんを流すだけじゃ面白くないということで、2つのコースで競争しちゃおう!という、ある意味ブッ飛んだ豪快セットです。

面白いだけでなく、ちいさいお子さまの食が進むと大人気。

暑い夏になると、ただでさえ気まぐれなちいさなおこさまの食事タイムに頭を悩ますかたも多いはず。

楽しみながら、モリモリ食べてくれることと思います。

写真ではわかりませんが、薬味トレーのほか、氷を入れてつめたい水をキープできる機能や、ゴールに「打ち上げザル」もちゃんとついているので麺があたたまりにくく、伸びにくい仕掛けになってます。

コースの作り方によって水が飛び散ることがありますので、ぬれても良い場所でのご使用を強くオススメいたします。

「競争」といっても、早喰いを競うものではありません。

流したそうめんのどちらかが先にザルへ到着するかを競うものなので、楽しんだあとはゆっくりお召し上がりください。

スキレット入口はいって左ななめ方向すぐにコーナーがございます。