入園・入学の準備~楽しく習慣づけアイテム~《スキレット日記:2021-12-13@高松市多肥下町・スキレット》

入園・入学の準備~楽しく習慣づけアイテム~《スキレット日記:2021-12-13@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

12月といえば楽しいクリスマス、、、だけではありません。

「来年から入園・入学」のおこさまのためにアレコレ準備をすすめる季節でもあります。

入園・入学のまえに習慣にしておきたいことって色々ありますよね。

ご自身のこどものころを思い返して「朝のドタバタ」をカンタンに想像できるかたも多いはず。。。

そんな方のために「習慣づけ」にたのしく取り組めそうなアイテムをご紹介いたします。

ひとつ目が、こちら!

クツワの「こどもの準備ボード」です。

『わすれもの0をめざそう!』を合言葉に、楽しく続けられて、おこさまひとりでも確認しやすいデザインを追求しました。

準備が多い月曜日、学校やならいごとに必要なモノなどなど、幅広いシーンに対応するマグネットがついています。

ナチュラルな木枠と黒板風のおしゃれなデザインでリビングにもマッチします。

マグネットをつけたりはずしたりするのは大好き!なお子さまが多いはず。

夕食のまえに「マグネットボードやっといてね♪」のひとこと声がけで翌朝のドタバタが減るといいですね。

もうひとつは、こちら!

サクラクレパスの「お片付けボックス」です。

・おえかきや工作の道具をまとめて保管したい!

・子どもの「あれがない、これが欲しい!」をすぐ解消したい!

・子どもが自分でお片づけできるようにしたい!

世の中の親御さま全員にとって夢のような願いを何とかかなえたい、そんな想いで開発されました。

(^^;;

なんと、市販のカラーボックスにピッタリおさまるサイズで作られています。

気が利いてますよねー!

入園・入学前にたのしく習慣づけで、入園・入学後のドタバタをすこしでも「予防」してみませんか!?

スキレットの入口はいって店内右奥、文具コーナーにございます。