帰省する大切なひとを「やさしいタオル」でお出迎え~おぼろタオル~《スキレット日記:2021-12-28@高松市多肥下町・スキレット》

帰省する大切なひとを「やさしいタオル」でお出迎え~おぼろタオル~《スキレット日記:2021-12-28@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

コロナが少し落ち着いている今年の年末。

ひさしぶりに故郷へ帰ってくる大切なひとを、ふんわりやさしいタオルでお迎えしてはどうでしょう。

スキレット高松が今回ご紹介するのは、こちら。

明治創業の三重県の会社がつくる「おぼろタオル・オールインワン」です。

パッケージをそろえるとハート💛マークができあがります。コンセプトは、

「女性のあったらいいなを1枚で叶える」タオル

今女性がタオルに求める品質や機能などが1枚のタオルに集約されています。

太さの異なる2種類の極細糸を交互に織り込むことでパイル部分がウェーブ状になり、今までにない柔らかさと風合いを実現しました。

光に当たり透けるとストライプ模様がおぼろげに浮かび上がります。

だから「おぼろ」タオルなんですね。

柔らかいのに毛羽落ちが少ないのも特徴のひとつです。

その繊細な優しさに抜群の吸水性が加わり、『水滴をこすって拭きとる』という常識をなくしました。

お肌への刺激や摩擦を限りなく少なくしてくれるこの商品は日本アトピー協会推薦品にもなっています。

圧倒的な軽量感と理想的な速乾性。

やさしいタオルで、ひさしぶりに帰ってくるたいせつなひとを包んであげてください。

スキレットの入口はいって左奥方向、リネン・タオルコーナーのいちばん目立つところにございます。