~2022年のお盆~晩夏・初秋のスリッパでお出迎えはいかが?~《スキレット日記:2022-08-13高松市多肥下町・スキレット》

~2022年のお盆~晩夏・初秋のスリッパでお出迎えはいかが?~《スキレット日記:2022-08-13高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

地域・地方にもよりますが、、、。

今年=2022年のお盆は8月13日(土)~16日(火)の4日間になるのだとか。

そうです、多くの方にとって今日からことしの「お盆」がはじまった、というワケでございます。

生活雑貨スキレット、お盆も休まず営業しております♪

生活雑貨店としては、お盆をさかいめにして各コーナーが一気に「秋色」になっていきます。

なかでも、毎年さいしょに「秋」を運んできてくれるトップバッターが、こちら。

そうです、室内履き、スリッパなのです。

まだまだ暑い日がつづきますが、スリッパの世界では、もう秋がやってきています。

ブルーやグリーンを使いながら、しっかり「晩夏」を感じてもらえる色合い。

あるいは、シンプルな生成を下地にしながらも、描かれた花の色で「初秋」を感じてもらう。

暑いなかをお盆で帰省されたかたをもてなすのに最適かと存じます。

こちらは完全に「秋色」ですね。

デコボコ感をたのしむネップ糸をふんだんにつかって仕上げてきたり、カラーもアースカラーがメインになります。

いまのうちに買い置きしておいて、冷たい風が吹いたその日にそっと玄関に出す。

それぞれのご家庭だけの「季節の歳時」となればうれしいですね。

晩夏・初秋・秋ものスリッパ。

スキレットの入口はいって正面つきあたりのコーナーにございます。