博多ふくやの明太子ラスク♪《スキレット日記:2022-09-24@高松市多肥下町・スキレット》

博多ふくやの明太子ラスク♪《スキレット日記:2022-09-24@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです。

すっかり気温もおちついて9月下旬は「秋のおとずれ」を感じる今日このごろ。

食欲の秋をテーマにおとどけする本日のブログは「ふくやラスク・めんたい味」のご紹介!

シュガーとガーリックの2種類の明太味が楽しめる、おつまみにもおやつにもピッタリなラスク。

ピリッとした辛さの中に、シュガーの甘味やガーリックの香味をアクセントにしました。

1口サイズで食べやすいラスクは、パッケージデザインも秀逸♪

箱は2つの味(箱)の組み合わせで一連のBOXになってます。

レトロでなつかしい色調とデザイン。

中面のまるいイラストを円形に切り抜くことができ、“メンコ“(めんたいこ、とひっかけてます)として遊んだり、ビールやカップの”コースター“として、楽しめちゃいます。

ちなみに写真下段は「ふくや」さんからお借りしたものですが、写真の円形トレーは箱にはいっているので、そのままお客さまにお出しすることもできるスグレモノ。

食欲の秋に、おてがるな「手土産」に。

スキレットのレジ横、お菓子コーナーにございます。