2022年の 「あったか、もふもふ」 第一弾♪《スキレット日記:2022-09-26@スキレット》

2022年の 「あったか、もふもふ」 第一弾♪《スキレット日記:2022-09-26@スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨スキレットです!

秋分の日を境にして、朝晩がヒンヤリしてまいりました。

まるで透き通るように感じる空気のヒンヤリ感。

この季節だけ感じられるステキな感覚。いよいよ、ようやく、秋のはじまりです。

ここ数年、変わらぬ人気のマシュマロ感覚アイテム。

ことしは一層パワーアップしております。

ブランケットだけでなく、秋冬用のスリッパやショルダーパッドなどなど、すべてふくめて「あたたかもの」と呼んでます。

中国のロックダウンの関係でブランケットが全部そろっていませんが、ほぼほぼ、新アイテム出揃いつつあります。

最近の人気は、意外なことに「クッション」。

写真のクッションは、座って良し、かかえて良し、かざって良し、の三拍子そろったイチオシクッション。

スマホやタブレットをさわるとき、からだと腕のあいだにクッションをはさむほうが操作しやすのだとか。

ブランケットをまとめると両腕にかかえこめるぬいぐるみのようになるタイプもふくめて「抱っこ」がひそかなブームなのです。

「あたたかもの」の新勢力として注目したいのが「アイピロー」。

レンジでチンして適温にあたためて、目の上にのせるだけで超~きもちいいぃ~のです。

画面の見過ぎ、目の使い過ぎはもちろん、受験生や在宅ワーク時の気分転換にも最適です。

「秋深し となりのモフモフ 気になるぞ」(読みひと知らず)」

スキレットの入口はいってすぐ正面。「あたたかもの」コーナーでぜひ手に取ってくださいね!