サステナブルで美しいデザインのお掃除洗剤~アロマフレスコ~《スキレット日記:2023-01-12@スキレット》

サステナブルで美しいデザインのお掃除洗剤~アロマフレスコ~《スキレット日記:2023-01-12@スキレット》

高松市多肥下町にある生活雑貨スキレットです。

お正月気分もすっかり抜けた連休明け。

お掃除をしてあらためて心機一転を考えているかたも多いのでは。

今回ご紹介するのは、新年最初のお掃除にふさわしいクリーン・アイテム、「アロマフレスコ」です。

ナチュラルクリーナーブランドとして人気だった「マーチソン・ヒューム」が日本国内でリリース終了となりました。

同ブランドを手掛けたチームが新たにリリースした日本発のオーガニック洗剤ブランド。

それが「Aroma Fresco(アロマ フレスコ)」です。

ラインナップはお皿をあらうディッシュソープから、床みがき用のクリーナまで多岐にわたります。

生活におけるクリーンすべてをおまかせできそう♪

なによりナチュラル、なによりやさしい。

いままでの商品開発で得た知識や経験を生かして、「さらに良いもの」に仕上がっています。

アロマフレスコが掲げるテーマは「自然から学び、生活を自然と共に豊かにしていく」。

香料や原料も見直したうえで、「よりオーガニックに」、「より優しいものを」選び抜いてつくられました。

スキレットの店頭で、ただ並べられているその立ち姿だけでもオシャレです。

シンプルで美しいデザインだけでなく、パッケージに再生プラスティックボトルを使用するなどのこだわりも。

いわゆる「魅せる収納」と同じ原理。

デザインが良いので、外に出しておくことでいつでも手に取ってお掃除できます。

あたらしいお掃除習慣の相棒になってくれそうな「Aroma Fresco アロマフレスコ」。

スキレットの入口をはいって店内正面の奥、リビングコーナーにございます。