金沢涼果「くずきり」~そうめんに負けず つるっつる♪~《スキレット日記:2023-05-15@高松市多肥下町・スキレット》

金沢涼果「くずきり」~そうめんに負けず つるっつる♪~《スキレット日記:2023-05-15@高松市多肥下町・スキレット》

高松市多肥下町の生活雑貨店スキレットです。

スキレットのなかでも、棚の前で立ち止まる方が多いのが、お菓子フードコーナー。

そんな人気のコーナーに「NEW」の文字が躍っておりました。

2023年から生活雑貨スキレットに新登場♪

「金沢涼果くずきり」がお目見えいたしました。

黒蜜などをかけて食べるのが一般的な和のデザート「くずきり」。

さらに果汁や果肉でアレンジを加え、果実味あふれる新感覚のデザートとして開発された商品です。

スキレットには初登場ですが、金沢では長く親しまれている夏のお菓子なのだとか。

スタッフの一番人気は、「桃(もも)」。

写真上部に大きく掲載させていただきました。

国産ももピューレをシロップに使用。甘みと酸味がほど良いバランス。

大きな桃果肉がゴロっと入っているのが、たまりません!!

シロップも、モチロン♪おいしくお召し上がりいただけます。

このほか、「夏みかん」と「レモン」をご用意。

さっぱりとした甘味は食欲がない日でも食べられそう。

幅広いお客さまに好まれる「金沢涼果くずきり」。

スキレットの店内右手奥、レジに向かって右側にございます。

先日のブログの「そうめん」に負けず、みなさまの夏の食欲を応援いたします♪